クレジットカード整理を考えてみる②

広 告

国際ブランド別にみていくことにします。
まずはJCB

① ANA CARD PREMIUM JCB

  ANAカード
  ANA Premium
  現在のメインカードです。
  SFCに向けて手放すことはできませんね。
  欠点は年会費が高いことでしょうか。
  SFCの時にGOLDへダウングレードすべきか・・・

② ANA To Me CARD PASMO JCB

  通称、ソラチカカード
  ソラチカ
  
  ANAマイラー必携のカードですね。
  以前はJCBでのANAカード二枚もちは不可でしたが
  現在は二枚もちが可能になっています。
  メトロポイント→ANAマイルへの交換率90% ‼
  破壊力抜群です。
  そのためだけに持っているカードです。

③ 楽天銀行CARD JCB

  楽天カード
  楽天
  持ち歩く銀行カードも増えてきたので
  枚数削減のために作ったカードです。
  2枚の機能を1枚に!
  楽天市場も結構使うので
  まあまあの活躍をみせています。

④ Famima T CARD JCB

  ファミマTカード
  ファミマ
  Tポイントのために存在させているカードです。
  ファミマもそこそこ行きますので
  じゃあ作っとくか、ってな感じで発行しちゃいました。

⑤ BIC CAMERA JQ SUGOCA CARD JCB

  JQカード
  JQ SUGOCA
  JR九州をそんなに使うわけではありませんが、
  九州→関西へ新幹線を使うときに
  ちょっと役立つことがあるので持っています。
  おまけでビックカメラのポイントカードをのっけて枚数削減です。

ここまででは減らないですな・・・




関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント