記事一覧

アップグレードポイントを使用してアップグレードを申し込んでみた。

こんばんは、初のインター修行を発券してウキウキしている乗り男です。
今回予約したのはPY(ブッキングクラスE)でアップグレードの対象となります。

国際線のアップグレードとは

国際線におけるアップグレードとはエコノミークラス/プレミアムエコノミークラスからビジネスクラス、
またはビジネスクラスからファーストクラスへと変更するサービスですね。
大きく二つの方法があります(実際はほかにもありますが)。
① マイルを使用する方法
② アップグレードポイントを使用する方法

昨年の修行によりアップグレードポイントを24ポイント頂いていました。
4ポイントを国内線アップグレードで消費していましたので、20アップグレードポイント残っていました。
ということで今回、乗り男はアップグレードポイントを使用してアップグレードをしてみることとしました。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

人気ブログランキング
アップグレードポイントを使用したアップグレードの実際

アップグレードに必要なポイント数は下図の通りとなっています。
アップグレードポイント必要数
ANAホームページより
HND/NRT-SINに必要なアップグレードポイントは8ポイントです。

KOJ-SIN アップグレード ①

予約内容確認画面の右下にアップグレード申し込みがありますので、そちらをポチッとします。
画像は往路をアップグレード申し込みをした後に復路を申し込んだ時のスクリーンショットとなっております。

KOJ-SIN アップグレード ②
往路はアップグレード申し込み済みですので復路のSIN→NRTのアップグレードを申し込みます。

KOJ-SIN アップグレード ③
18,000マイル、または8アップグレードポイントが必要となります。
今回はアップグレードポイントを使用します。

KOJ-SIN アップグレード ④
空席なしでしたので、アップグレード空席待ちとなります。
ポイントの減算はアップグレードが確定した時点でされます。
なので、その時点でアップグレードポイントが足りなければアップグレードされないことになるので注意が必要です。

KOJ-SIN アップグレード ⑤
アップグレード申し込み済みとなりました。

果たしてアップグレードできるのでしょうか?

深夜便ですのでプレミアムエコノミー(PY)とビジネス(C)では、体への負担がかなり違ってくると思います。
楽しみに待つこととしましょう。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

おすすめ

広告

プロフィール

5月の雪

Author:5月の雪
飛行機、鉄道、車と乗り物全般が大好きです。
見ること、乗ることが好きです。知識はやや広めかつ浅く(部分的に掘り下げる)です…。
2015年にSFCを取得し、調子に乗って2016年はJGCを取得しました。
移動手段としてだけでなく、目的として飛行機に乗ることも楽しんでおります。

ANA:SFC Platinum
JAL:JGC PREMIER
DELTA:なんちゃってGold Medallion
HILTON:なんちゃってGold member
Marriott(SPG):なんちゃってGold member

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告