2018年 JALフライト⑬ KOJ → HND

今日から2泊3日、出張に絡めて10フライトを組み込んだ乗り男です。

修行僧の朝は早い、とよく言われますが、
朝一の羽田行きに搭乗するところから始まりますので、バタバタと鹿児島空港に向かいました。

急いで向かったのにはもう一つ理由がありました
用務を済ませた後にHND→ITM→HNDと飛ぶのですが、
HND→ITMのJL133便にファーストクラスの空席を1席あることをチェックしていたのです。
そうです。朝一でアップグレードするために急いでいたのです。

空港に到着したら一目散にカウンターへダッシュしました。
運動不足がたたってますね。息を切らせて到着し、
係員にKOJ→HNDのJL906便の搭乗券発行とJL133便のアップグレードをお願いしました。

皆さん、ご存知かと思いますが、搭乗当日にその便が出発する空港でなくてもアップグレードをすることはできるのです!
JL133便が羽田空港を出発するのが18:30ですので朝の7時過ぎならいけるだろうと昨晩から狙っていたのでした。

というわけで、無事にアップグレードできました。
しかし、そんなことをしている間に出発時間の20分前を過ぎてしまいましたので、
「サクララウンジが改装中のため・・・」というお姉さんの言葉を遮り保安検査場へダッシュです。
飲み物とお菓子なんてもらっている余裕もありませんでした(笑)

そんなこんなでゲートに到着したときには優先搭乗もすでに終わっておりました。
DSC13587.jpg
JAL/JL640 B767-346 (JA614J) J/1K
KOJ 07:41発 (定刻07:40) Gate:10 離陸08:01 RWY34 曇 4℃
→ HND 09:17着 (定刻09:10) Gate:14着陸09:13 RWY34L 曇 2℃
1,198 (511+150+537) マイル、1,022 FOP (ウルトラ先得 10,090円)

DSC13591.jpg
このB767のファーストクラスシートにも慣れてきました。
サービスとしてはクラスJですけどね。
DSC13589.jpg DSC13593.jpg
プチ混雑な朝一の鹿児島空港です。
搭乗機材はB767-346(JA614J)“Japan Endless Discovery”、
隣のANA機はB767-381(JA8677)“心ひとつに!!行こう2020”というスペマでした。

DSC13603.jpg
JACのATR42-600も増備中で現在は3機体制となりました。
DSC13599.jpg
こちらのSAAB 340BはATRに置き換えられていくことになります。
DSC13605.jpg DSC13606.jpg
いまだにアーク塗装のままの機材もありますが、このまま退役に向かうのでしょうね。
塗装が落とされて白くなった機体も留置されております。

DSC13607.jpg DSC13608.jpg
霧島連山にはまだ雪が残っています。
朝早い便の時はA席側を指定することが多いので、KOJ初の便で桜島を見ることは少ないです。
残念ながらモヤっとしてます・・・
DSC13609.jpg
モヤっとしたところを過ぎまして雲の上は青い空~♪

DSC13610.jpg
TODOFUKEN SEALは鹿児島、岐阜、茨城と頂きまして、
_20180222_095034.jpg
20都道府県となりました。まだ、半数にも届きません。
この3日間で果たしてどれくらい増やせるでしょうか?

DSC13614.jpg DSC13617.jpg
ムムッ、こちらは雨ですね。
傘を持って来なかったのに~。
格納庫前の工事は何の工事でしょうか?

DSC13623.jpg
搭乗機材をパシャリと。
出発前に写真撮る時間がなかったからね!

ではひとまずお仕事へ向かいましょうか。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

コメント

非公開コメント