鹿児島空港でHAC機に出会う。

広 告

おはようございます、乗り男です。
本日は大阪へと向かいます。
まずは恒例行事です。
使用機材を出迎えるために展望デッキへ。
いかに鹿児島とはいえども、だんだん寒くなり、長時間の展望デッキ滞在はは辛くなる季節となってまいりました。

DSC11851.jpgDSC11849.jpg

まずはピーチのAirbus A320-214 (JA816P)。

DSC11852.jpgDSC11858.jpg

続きましてJ-AIRのEmbraer ERJ-190STD (JA245J)
先日KOJ-ITMで往復お世話になった機体です。
一部JAC路線にもJ-AIRが投入されてきているため、ERJ-190とともにERJ-170も目にする機会が増えている鹿児島空港です。
や、FDAもあるか。

そして、鹿児島空港といえばJACの本拠地ですので、ターボプロップ機も多数見ることができます。
DSC11862.jpgDSC11853.jpg

JACのSaab 340B (JA001C) とBombardier Dash 8 Q400 (JA846C)
JACのターボプロップ機は徐々にATRへの置き換えが進んでいくので、JACを支えてきたこの2機種もそう遠くないうちに見られなくなるのでしょうね。


そして、本日お世話になる機材が到着しました。
DSC11872.jpgDSC11873.jpg

ANA Boeing 737-881 (JA73AN)

仕様機も到着したのでラウンジへ行って暖まろうと思ったその時でした。
見慣れないカラーリングの彼に出会ったのは!
DSC11865.jpgDSC11881.jpg

何だか見慣れないやつがいるゾ?
最初は朝日でよく見えませんでしたが、近づいてくるに従って分かってきました。
HACのSaab 340B (JA01HC)です。
そういえば鶴丸カラーに塗り替えられるんでしたね。
HACとJACは整備とうにおいて提携していて、以前JA03HCも鹿児島空港で整備され北の大地へ飛び立ったんでした。

DSC11898.jpg
JACの格納庫の方から牽引されてエプロンの端っこまで連れていかれておりました。
しかし、まさかこんなタイミングで塗り替え前のHAC機に出会えるなんてラッキーでした。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント