JR九州ホテルブラッサム福岡宿泊記

広 告

今回の滞在先はJR九州ホテルブラッサム福岡に宿泊しました。
ちょうどこの週末は某グループのライブがあったようで、ホテルは軒並み満室。
空いているところは高額でして・・・
ヒルトンさんも空いていなかったのですよね~。
というわけで、新幹線パックで取っていたのでした。
博多駅周辺のJR九州ホテルには、JR九州ホテルブラッサム福岡とJR九州ホテルブラッサム博多中央の2か所あります。
今回、宿泊したJR九州ホテルブラッサム福岡は筑紫口(新幹線側)にあります。
JR九州ホテルブラッサム博多中央は博多口側にあります。
新幹線の改札を出てから徒歩5分弱といったところですので便利ですね。


残念ながら、パックで予約しているためかアップグレードはもちろんなく、お部屋も2Fと低層階でした。
DSC11629.jpgDSC11637.jpg
お部屋はスーペリアダブル(21m2)

pic_room02_thum04.jpg
間取りはこんな感じでした。
JR九州ホテルブラッサム福岡公式ページより

DSC11623.jpgDSC11622.jpg

一人で使うには十分な広さのダブルベッドです。   

DSC11642.jpg
さすがはJR九州です。
サービスのミネラルウォーターはゆふの里です。

DSC11631.jpg
DSC11632.jpgDSC11633.jpg

バスルームはユニットバスですがまぁ仕方ないでしょう。
高級ホテルではないですしね。   

DSC11635.jpgDSC11646.jpg

アメニティはいわゆるビジネスホテルにあるものです。
シャンプー類は詰め替え式ですが、これに関しては基本的にこれでいいと思うのですよね。
高級ホテルにある方なヤツもいいですけど、ちょっとだけ使っても捨てられちゃうのはもったいなく感じちゃうのですよね。
庶民ですから。

DSC11636.jpg
クローゼット?も必要十分です。

DSC11639.jpg
パジャマはワンピースタイプ。

DSC11640.jpg
床頭台の横に荷物を置くスペースがありました。

DSC11641.jpg
何気にこれはいいな、と思うのがこれです。
ライトのスイッチ。
どのスイッチがどの場所のライトかが分かりやすくていいのです。


全体的な感想はといいますと・・・

飲みに行って帰ってきてバタンキューで、翌日も朝から用事があったので、
結果的に、ただ寝るだけな感じでしたのでオッケーでしょうか。

ビジネス利用には駅近ですし便利でいいですよ。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント