台風にも負けずに帰ります。 HND → KOJ

                      広  告

この日の午前に九州南部に上陸した台風18号が迫ってきてはいますが、
最終便だから飛ぶでしょうとのんきに構えていた乗り男です。
昨日の夕方以降のKOJ行きの便は軒並み欠航、便によってはHNDへ引き返していました。
本日の午前の便で帰っても良かったのですが、昨日の時点で台風の影響により欠航が決まっていましたから最終便にしておいて正解でした。

時々、FR24で運航状況を確認しつつ遊んでおりました。
そして17時ころ羽田空港へ到着したのでした。

HNDへ来たのはANAでしたが帰りはJALです。
DSC_0235.jpg
台風の移動に伴って九州への便は飛ぶようになり、
欠航は四国、中国地方への便と変わってきているようでした。

DSC_0237.jpg
思いのほか、混雑していません。

DSC_0236.jpg
もちろんJGCカウンターは待ち時間なしでした。

DSC_0238.jpg
専用保安検査場入り口にはこんなメッセージが。
出発が確定しないと制限エリアに入れてくれないのですね。
サクララウンジで待機というのはできないのですね~。

DSC_0240.jpg
私の乗る便は一応、条件付きにはなっていましたが特に心配はしていませんでした。
ラウンジで一休みしてゲートへ。

のんびりしすぎていたらゲートについたら優先搭乗は開始されておりました。
JAl/JL655 B767-346/ER (JA601J) J/11K
HND 19:21発(定刻19:20) 離陸19:42 RWY05 雨21℃
  → KOJ 21:13着(定刻21:05) 着陸21:11 RWY34 曇22℃
1,198マイル、1,022FOP (ウルトラ先得 13,890円)

本日の獲得マイル、FOP、Flight
1,198 マイル、1,022 FOP、1 Flight
本年の通算獲得マイル、FOP、Flight
1,854 マイル、6,582 FOP、2 Flights

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

DSC11400.jpg
やはりクラスJは足元広々でいいですね。
これでプラス1,000なら安いものです。

離陸後しばらくは揺れましたけど、水平飛行に入ってからはたいして揺れることもありませんでした。
DSC_0241.jpg
割とお気に入りのスカイタイム。

DSC11406.jpg
拍子抜けするほど揺れることなくKOJへとランディング。
雨も止んでおりました。
次の日は休みでしたが、どの便も満席でしたので帰ってこられてよかったです。



関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント