ヒルトンでのデジタルチェックイン

                      広  告


こんにちは、乗り男です。
ヒルトン東京ベイ
明日、ヒルトン東京ベイに宿泊するのでデジタルチェックインを行いました。
前日になるとチェックインすることができます。
    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
Hilton web checkin 201709①
アプリで予約情報をみますと、
前日になるとcheck inを
クリックできるようになります。


Hilton web checkin 201709②
まずは、到着予定時間をクリックして
CONTINUEをクリックします。


Hilton web checkin 201709③
すると、選択できるフロアおおび部屋数が表示されます。
ここでは最上階の11階がpre assignされていますので、11階をクリック。
他のフロアを選択しても構いません。
部屋の位置を確認して決めたらオッケー。


Hilton web checkin 201709④
今回はPre-assignされていた1181号室にしました。
予約していたのはKING HILTONでしたが、KING CELEBRIOにアップグレードされていました。


Hilton web checkin 201709⑤
特に問題なければ、チェックを入れて
COMPLETE CHECK-INをクリックすればチェックイン完了です。


Hilton web checkin 201709⑥
チェックインが完了しました。
とは言っても当日フロントには行かないとといけないのですけどね。
アメリカなんかではスマホをデジタルキーとして利用できるようで、
その場合はフロントによらずそのまま客室へ行けばいいホテルもあるようです。


Hilton web checkin 201709⑦ Hilton web checkin 201709⑧

もともとの予約は左のKING HILTON ROOM PARKですが、デジタルチェックインしたのは右のKING CELEBRIO PARKになっているのがわかるかと思います。

ヒルトン東京ベイの客室タイプ

ヒルトン東京ベイ ヒルトンルーム
ヒルトンルーム
障子や襖など日本的な要素に加え、印象的な波をイメージしたカーペットがアクセントとなり、和の落ち着いた客室です。
ヒルトン東京ベイ ハッピーマジック
ハッピーマジックルーム
舞台は魔法の森。鮮やかなリーフグリーンや明るいブルーパープルを基調に、天井には爽やかな青空と白い雲、
壁面には愛らしい動物たちのイラストが描かれた、ファミリーにも女性グループにも人気のお部屋タイプです。
ヒルトン東京ベイ セレブリオ
セレブリオルーム
白が基調としたシンプルな空間に、柔らかな曲線を使った温かみのあるインテリア。
アート感にあふれ、スタイリッシュでありながら明るく遊び心のある客室です。
ヒルトン東京ベイ 客室のご案内 より

ハッピーマジックルームがいわゆるヒルトンデラックスルームい相当します。
TDRのオフィシャルホテルですので、家族連れを意識した内装としたのでしょうか。
そして、セレブリオルームがエグゼクティブルームに相当します。
ところが、ただのセレブリオルームにはラウンジアクセスは付帯せず、
セレブリオセレクトとセレブリオスイートでないとラウンジアクセスは付帯しません。
今回のアップグレードではセレブリオルームですから、残念ながらラウンジは利用できません・・・

まとめ

・ 宿泊前日になるとデジタルチェックインが可能となります。
・ デジタルチェックインだと自分で客室をある程度選択できます。
・ もちろん当日フロントに行ってもオッケーです。
・ 客室のアップグレードはデジタルチェックインの段階でも行われています。
・ なので、チェックインする時間が遅い場合は、もしかしたらデジタルチェックインをしておいたほうがいいのかもしれません。
・ ワンランクアップグレードされた客室にデジタルチェックインしても、フロントで更なるアップグレードが行われる可能性はあります。



関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント