ANAは鹿児島就航60周年を迎えました。

                      広  告


  ANA 鹿児島60周年
ANAプレスリリースより

こんにちは、乗り男です。
2017年7月1日に、ANAは鹿児島線に就航して60周年を迎えました。
鹿児島空港では記念のセレモニーが開催されました。

  DSC10444.jpgDSC10447.jpg
1957年7月1日にANAの前身の極東航空が鹿児島-福岡、鹿児島-宮崎-大阪の2路線に就航したのが始まりです。
就航時は鹿児島空港は現在の霧島市ではなく鹿児島市にありました。
上の写真では桜島をバックに飛び立つ姿が写ってますね。
騒音問題もあり、1972年に現在の場所に移転しました。
なので乗り男は以前の鴨池にあった時代は知りません・・・
今も移転せずにあったら便利だったんだろうなぁとは思いますが、無理だったでしょうね。

  DSC10445.jpgDSC10446.jpg
セレモニーの時には歴代グランドスタッフの制服ファッションショーもあったようです。
現在、国内線ターミナル2階の保安検査場のそばに展示されています。
これからもあなたと。ですって。
こちらこそ、よろしくお願いします。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント