B'z SHOWCASE 2017 -必殺日置人- 参戦記 (ネタばれ含む)

                      広  告

  DSCPDC_0000_BURST20170711174224642②
おはようございます。 
2017年7月11日に鹿児島県日置市にて開催されました
B'z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-に参戦してきましたので、ちょっとレポート。

2年ぶりのB'zとしてのライブツアーの前半戦B'z SHOWCASE IN YOUR TOWNが7月13日の熊本公演から始まるわけですが、
突然、7月6日にこの必殺日置人公演が追加されることが発表されたのです。
公演の5日前の発表でしたが迷わずチケット申し込みをしまして無事に当選したのでした。

ホントにこんなところに来てくれるの?
実はそっくりさんが来るとか?
なんて地元も騒然としたのでした。
ファン歴27年の乗り男ですがまさか我が地元でB'zのライブが行われる日が来るなんて!

とりあえず前日に視察へ行ってみると、
  DSC_0019.jpg
ツアートラックのラッピングは隠されておりました。
写真だけでも取れるかなと思ったのですが残念・・・
しかも関係者が帰るタイミングだったのかトラックへ近づくことも許されずでした。
夜間は一旦、トラックも撤収していたようです。

そして、当日を迎えまして。
11:56 激震が走ります。
震度5強の地震が発生したのです。
幸いにもそこまで大きな被害が出ることもなく余震もほとんど起こらなかったのが幸いでした。

仕事は休めなかったので(後になって午後からでも有休取るんだったと後悔することになります)、
終わりしだいダッシュで会場へ。
  DSC_0043.jpg  DSCPDC_0000_BURST20170711174134151②
まずはこの会場でしか買えない、かつこの会場での唯一販売されるグッズである
日置人Tシャツを買いに行きましたが・・・
XSサイズを除いてすでに完売。
仕方ないので着ることのできないXSを買いました。
今後、日置の地でB'zのライブが行われることはないでしょうから、一生の記念になりますのでね。

  DSC_0030.jpg  DSC_0029.jpg
  DSC_0031.jpg
ツアートラックのラッピングはこの3種類でした。

ここからはネタバレが含まれますので閲覧注意です。



もちろん、みなさんのご想像通り必殺日置人の命名はTAK MATSUMOTOです

MCでも地震のことを気にされておりました。

セットリストは

1. 声明
2. Liar! Liar!
3. さよなら傷だらけの日々よ
4. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
5. 有頂天
6. SAFETY LOVE
7. ピエロ
8 GO-GO-GIRLS
9. 裸足の女神
10. MY LONELY TOWN
11.イチブトゼンブ
12. ONE
13. 世界はあなたの色になる
14. 衝動
15. juice
16. ギリギリchop
17. ultra soul
アンコール
18. CHAMP
19. Still Alive
エンディングSE : CHAMP

懐かしのあの曲から最新曲まで全19曲。
CHAMPを除けば全てシングル曲かそのカップリング曲となっていました。

予想通りの声明で始まりました。
なかなかマイナー曲も含まれておりまして、
GO-GO-GIRLSなんて全く想像もしておらず、さすがに歌詞がうろ覚えでした・・・
稲葉さんでさえライブでは初めてじゃないかな?なんて言ってましたが、
B’z LIVE-GYM ’91~’92 ”IN THE LIFE”でやっておりました。
さらにSAFETY LOVEB’z LIVE-GYM ”Pleasure’91” 以来で26年ぶりというレアなセットリストでした。
最新曲のCHAMPをライブで聞けるなんて(もちろん想定内でしたが)最高です!

個人的にはフキアレナサイで〆ると思っていたのですが、フキアレませんでした

しかし、大好きな曲も多数含まれており大満足でした。
こんなに我が地元、日置!、HIOKI!と稲葉さんに連呼してもらえるなんて!

そんな、大満足なSHOWCASEでした。
年末から来年にかけてもドーム、アリーナツアーがあるのでぜひ参戦したいところです。
加えて来年は30周年ですから、まだまだ楽しみが続きます。

以上、必殺日置人公演のレポートでした。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント