ランエボ復活なるか?

広 告

車好き、特にラリー好きなら知らない人はいないであろうランサーエボリューション。
ひところのWRCでは三菱のランエボとスバルのインプレッサWRXが大活躍でしたね。
様々な理由で今は両社ともWRCには参戦していないのが残念ですが・・・

  ランエボ復活?
そんな三菱自動車の益子CEOが株主総会で
『パジェロ』と『ランサーエボリューション』の新規開発について、当面は厳しいとしながらも「夢は捨てたくない」とし、「V字回復を実現し余力が出てきた暁には挑戦したい」との考えを示した。とのこと
Response:三菱自動車株主総会、益子CEO「パジェロ、ランエボ復活の夢は捨てたくない」



現在の三菱自動車は日産自動車の傘下に入っています。
そしてカルロス・ゴーン氏が会長に就任しています。
カルロス・ゴーン氏といえば、日産の経営が悪化していた時期に日産自動車の社長となり「フェアレディZ」「GT―R」といった名車を復活させた人です。

その辺りを考えると可能性はありえるのかなぁと。
三菱の技術力は素晴らしいと思いますし、
そうなったらうれしい限りです。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント