浜松町駅での乗り換えが便利になりそうです。

広 告

どうも、乗り男です。

羽田空港を利用する時に利用する交通機関として、
東京モノレールまたは京浜急行を利用される方は多いと思います。
JR東日本(山手線、京浜東北線)と東京モノレールを浜松町駅で乗り換える時って、
乗り換え改札がないので不便だな!って思ったことありませんか?

乗り男は不便だなと思います。
2回改札を通らないといけないんですもの。



浜松町駅乗換連絡通路の相互通行化

今日、こんなNEWSに気づきました。
東京モノレール羽田空港線と JR 山手線の乗り換えがもっと便利に
浜松町駅乗換連絡通路の相互通行化について

  東京モノレール連絡通路2
東京モノレール NEWS RELEASEより

2018年3月(予定)に浜松町駅のJR東日本と東京モノレールの乗り換え連絡通路の相互通行化が行われます。

現状の乗り換え経路

  東京モノレール連絡通路0
まず現状ですがモノレールからJRへ乗り換えるのが面倒でした。
・ JR → モノレール
  3Fの同フロアで乗り換えができますがJR→モノレールへの一方通行です。
  改札は2回通る必要があります。
・ モノレール → JR
  モノレール改札を出たら、一旦、2Fへ降ります。
  2階のJR連絡通路を通りJR側で再度3Fへ上ってJRの改札を通ります。

相互通行化後の乗り換え経路

  東京モノレール連絡通路1
乗り換え連絡通路が相互通行化されますと、
今まで一方通行だった連絡通路がモノレールからJR方向へ通行できるようになるわけです。
そして改札も1回通るだけで済むようになるということですね。

東京モノレールはJR東日本の子会社なんですから、
もっと早くしてくれたらよかったのになぁと思いますよね。
品川駅では京急-JR間の乗り換え改札があるんですから!

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント