ANA Platinum 修行2017 ⑥-3 MMY → HND
- 2017/05/19
- 19:39
宮古島滞在わずか40分で帰ります。

当たり前ですがさっき乗ってきた機材です。


宮古空港も那覇空港と同じでシーサーでした。
石垣空港は違ったけどなぁ。
ANA/NH087 B767-381 (JA606A) Y/21A
MMY 15:44発(定刻15:40) Gate:A3 Spot:5 離陸15:51 RWY04 曇 27℃
→ HND 18:24着(定刻18:15) Gate:65 着陸18:16 RWY22 晴曇 22℃
868 フライトマイル+ 434ボーナスマイル、1,737 PP (旅割75N 9,790円)
これまた当たり前ですが乗務員も先ほどと同じです。
搭乗してすぐにご対面した行きの便で担当していただいたFAさんのビックリした表情が印象的でしたね。
“あれ? さっき降りたばかりなのにもう帰ってきやがった!”的な。
もちろんANAの素敵なFAさんがそんなことを思うはずはありませんが。
帰りは普通席です。
なにせ、pp単価が驚異的な数値だったのでね。
あわよくばアップグレードできたらなぁなんて期待はもろくも崩れさりました。

しか~し、今回指定した座席は21A、非常口座席です。
プレミアムクラスを上回る圧倒的なレッグスペース!
どれだけ足を伸ばしても、足を組んでも余裕のスペースです!
さらに隣も空いていましたので快適です。
しかもA列ではFAさんのジャンプシートは前向きですから、お見合い席ではありませんので恥ずかしくないのです。
K列側だとお見合い席になってしまいます。
担当FAさんの“行きのフライトで2Kにいらっしゃいましたよね?”
なんて先制パンチにももう慣れたものですから、動揺いたしません。

宮古空港は平行誘導路がありませんので滑走路の端のターニングパットでU-ターンして離陸します。
さらば、宮古島。また来る日まで~。
羽田空港までひと眠りzzz

RWY22への着陸でした。
このフライトはタイムラプスで撮影してみました。
どうせ預け荷物が出てくるまで時間がかかるので、のんびり降機しました。
その間、担当FAさんが話しかけてくれたのがちょっとうれしかったです。
小心者の乗り男は自分から話しかけることはできないのです。
あと、窓側席に座ることが多いから話しかけてもらえることも少ないのですよね~。
本日の獲得マイル、PP、Flight
4,598 マイル、6,534 PP、3 Flights
本年の通算獲得マイル、PP、Flight
35,016 マイル、44,910 PP、24 Flights
PLATINUM到達まであともう一息です。


当たり前ですがさっき乗ってきた機材です。


宮古空港も那覇空港と同じでシーサーでした。
石垣空港は違ったけどなぁ。
ANA/NH087 B767-381 (JA606A) Y/21A
MMY 15:44発(定刻15:40) Gate:A3 Spot:5 離陸15:51 RWY04 曇 27℃
→ HND 18:24着(定刻18:15) Gate:65 着陸18:16 RWY22 晴曇 22℃
868 フライトマイル+ 434ボーナスマイル、1,737 PP (旅割75N 9,790円)
これまた当たり前ですが乗務員も先ほどと同じです。
搭乗してすぐにご対面した行きの便で担当していただいたFAさんのビックリした表情が印象的でしたね。
“あれ? さっき降りたばかりなのにもう帰ってきやがった!”的な。
もちろんANAの素敵なFAさんがそんなことを思うはずはありませんが。
帰りは普通席です。
なにせ、pp単価が驚異的な数値だったのでね。
あわよくばアップグレードできたらなぁなんて期待はもろくも崩れさりました。


しか~し、今回指定した座席は21A、非常口座席です。
プレミアムクラスを上回る圧倒的なレッグスペース!
どれだけ足を伸ばしても、足を組んでも余裕のスペースです!
さらに隣も空いていましたので快適です。
しかもA列ではFAさんのジャンプシートは前向きですから、お見合い席ではありませんので恥ずかしくないのです。
K列側だとお見合い席になってしまいます。
担当FAさんの“行きのフライトで2Kにいらっしゃいましたよね?”
なんて先制パンチにももう慣れたものですから、動揺いたしません。


宮古空港は平行誘導路がありませんので滑走路の端のターニングパットでU-ターンして離陸します。
さらば、宮古島。また来る日まで~。
羽田空港までひと眠りzzz


RWY22への着陸でした。
このフライトはタイムラプスで撮影してみました。
どうせ預け荷物が出てくるまで時間がかかるので、のんびり降機しました。
その間、担当FAさんが話しかけてくれたのがちょっとうれしかったです。
小心者の乗り男は自分から話しかけることはできないのです。
あと、窓側席に座ることが多いから話しかけてもらえることも少ないのですよね~。
本日の獲得マイル、PP、Flight
4,598 マイル、6,534 PP、3 Flights
本年の通算獲得マイル、PP、Flight
35,016 マイル、44,910 PP、24 Flights
PLATINUM到達まであともう一息です。



- 関連記事