ANA WiFi にリベンジを挑んでみた。

広 告

こんばんは、乗り男です。
  ANA WiFi
ANAさんもWifi搭載機を増備してきていますよね。
しかし、残念ながら接続速度等も含めまして、現状ではJALさんの方が使い勝手はいいですね。

先日、NH770 OKA→ITMにおいて久しぶりにWiFiサービスを利用してみました。
このフライトの機材はB777-381(JA755A)
そう、何を隠そう前回ANA WiFiを初めて使用してみて全く役に立たなかった時と同じ機材です。
  修行2017 1-2
さあ、果たして今回はどうだったのでしょうか?

前回はPCでしたが、今回はiPad Proで接続してみました。
通信速度をSpeedSpotというアプリで測定してみました。
17:44 ダウンロード:8.06Mbps、アップロード:3.71Mbps
まあ、これくらいの速度が出れば大容量データのやり取りさえしなければ許せるかな?
って感じですが、体感速度はめっちゃ遅い!でした。
そもそも、大容量データのやり取りは無理ですね。

そして、しばらくしてやっぱり死ぬほど遅い、と感じましたので再度測定。
18:24 ダウンロード:0.04Mbps、アップロード:2.40Mbps
うん、やっぱりね。
もう一度。
18:26 ダウンロード:0.01Mbps、アップロード:3.52Mbps
もう、笑えてきます。
やっぱり、まだまだ実用的ではないです。
電波の状況にもよりますけどね・・・

そうそう、前回使用してみた時が全く役立たずだったので、
その時はANAさんにメールで問い合わせたんですよね。
すると、技術的なことはパナソニックアビオニクスに問い合わせてくださいとのお返事をいただきまして、
パナソニックアビオニクスにメールしたんですよ。
そしたらですね。
いつまでたってもなーんにも返事が来なかったのですよね~。
なんだかなぁ~。
    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント