タイ旅行記 BKK → PVG搭乗記

広 告

2泊4日のタイ旅行もあとは帰国の途につくだけとなりました。
というわけでバンコクスワンナプーム国際空港です。

  DSC08263.jpg
さすがはタイ国際空港の拠点となるハブ空港です。
深夜にもかかわらず、多くの旅行客でごった返しております。
チェックインカウンターはもちろんですが、保安検査および出国審査場も激込みです。

しかし、ここでもデルタスカイマイルアメックスゴールドカードが役立ちました。
スカイチームエリートプラスの威力を発揮しPREMIUM LANE TICKETを頂きました。
  Premium lane ticket
こいつのおかげで、専用の保安検査場および出国審査場を利用できました。
エキゾチックなEmirateのキャビンクルーと並んで保安検査場を通過。
一般の保安検査場は相当時間がかかりそうな感じでしたけど、数分で出国できました。
そしてエールフランスのラウンジが使用できました。
これはまた別記事にします。

  DSC08277S.jpg  DSC08279S.jpg
CES/MU548 A321-232(B-1604) Y/50L
BKK 02:33発(定刻01:55) Gate:F4 離陸02:57 RWY19L 曇晴 26℃
  → PVG 07:50着(定刻07:05) Spot:509 着陸07:42 RWY35L 晴 3℃
フライトマイル:1793マイル
獲得マイル:897ベースマイル+538ボーナスマイル(デルタスカイマイル)
  DSC08280.jpg
昨年に引き続き出発は遅延です。
昨年と違ったのはすぐに遅延の案内があったことですね。

40分ほどの遅延で出発です。
離陸してしばらくすると(3時過ぎくらいでしょうか)なんと機内食が・・・
日本時間では5時過ぎですが、眠りたかったのでパスしました。
後半で朝食だったらまだよかったのですけどね。

  DSC08285.jpg
ひと眠りすると夜が明けてきました。

  DSC08286.jpg  DSC08291S.jpg
そしてあっという間に夜明けです。
機内で観る日の出もなかなかのものですかね?

  DSC08297S.jpg
そして、あっという間に眩しくなりますが、
着陸時はブラインドを開けないといけませんので我慢です。

  DSC08298S.jpg
着陸前はかすんだ感じでしたが(PM2.5のせい?)、
地上に降りたら晴れてましたね。

ちょっとラウンジにでもよって乗り継ぎしましょう。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント