プラチナ修行ルートを考える 2017年5月

                      広  告

こんにちは、乗り男です。
  DSC04739S.jpg

5月のプレミアム旅割りの運賃も分かったことで、
5月のルートを考えるようになりました。
ANAの運賃設定・変更についてはコチラをご参照ください。

3月4月の予定はすでに決めていますが(当たり前ですね)
5月は所用で東京に行こうと考えておりますので、
それに絡めてHND-ISGを組めたらなと。

しかしですね。
GWの時期は仕方ないとして、それ以降もKOJ-HNDは意外と料金設定が高いのですよね。

KOJ-HNDのプレミアム旅割の運賃設定

2017年3月26日~4月28日搭乗分
  KOJ⇔HNDは24,800~29,300円です。
2017年4月29日~5月7日搭乗分
  KOJ→HNDは26,000~33,200円で、HND→KOJは25,200~33,200円です。
2017年5月8日~5月31日搭乗分
  KOJ→HNDは24,800~27,900円で、HND→KOJは24,800~28,200円です。
連休中はやはり高いですねぇ。

乗り男が考えているある日で検索しますと、
5月某日 NH622便 KOJ→HND プレミアム旅割 26,490円
獲得PPは1,902PPですので、PP単価は13.99円/PPです。
うーん、いまいちです。
因みに、帰りは
5月某日+2日 NH629便 HND→KOJ プレミアム旅割 27,590円
PP単価は14.51円/PPです。
これまた、いまいちですね。

そこで、考え方を変えてみます。
KOJ-HNDはHND-OKAなどと比べると
事前に満席となることは割と少ないため
プレミアムクラスに当日アップグレードできる可能性は高いです。

上記の路線を普通席→UGで考えてみると、
NH622便 KOJ→HND 旅割75N 10,290円+UP 9,000円
当日UGだと搭乗ポイント400PPは加算されませんので
獲得PPは1,502PPとなり、PP単価は12.84円/PPです。
少しだけよくなりましたかね。
因みに、帰りは
NH629便 HND→KOJ 旅割75N 10,090円+UP 9,000円
PP単価は12.71円/PPとなりました。

少しは良くなりますが、当日UGに失敗しますと
獲得PPは901PPとなり、PP単価は11.42円/PP、11.20円/PPとなり・・・
単価としてはコチラのほうが良い結果に。

単価を優先するか、獲得PPを優先するか悩みどころですね。

HND-ISGはというと

予定があるのは東京ですが、
HND-ISGを往復しようかと考えておりまして。
5月某日 NH091便 HND→ISG プレミアム旅割 29,190円
獲得PPは3,460PPですので、PP単価は8.44円/PPです。
なかなか良いですね。
帰りも同じで
NH092便 ISG→HND プレミアム旅割 29,190円
獲得PPは3,460PPですので、PP単価は8.44円/PPです。

これは確実に予約したいところです。
幸いにして3月まではプラチナメンバーなので
2ヶ月+2週間前の予約受付を利用すれば可能性はあるかな。

そんな妄想中。
  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント