気になる 4 in 1 デバイス “Graalphone”

広 告

こんばんは、乗り男です。
今回は、現在行わられているCES2017から気になるデバイスをご紹介します。
その名もGraalphone!
フランスの企業から発表されました。
  Graalphone①  Graalphone②

どの点が4 in 1かといいますと・・・
「Windows PC」、「Android タブレット」、「Android スマホ」、「3Dカメラ」という4つの形態を持っているのですね。

  

Windows PC

  Graalphone⑤  Graalphone⑥
通常のノートPCのように開くと、
7インチスクリーンと物理キーボードを備えたモバイルPCのような感じです。
搭載されるOSはWin10.。

Android タブレット

  Graalphone⑧  Graalphone⑨
スクリーンを180°開いてスライドさせるとAndroidタブレットになります。
スタイラスも内蔵されています。

Android スマホ

  Graalphone③  Graalphone④
筐体のサイドから出てきましたのがAndroidスマホです。
5インチサイズです。
これがあることで通信もできます。
これがあるがゆえにGraalphoneなわけですね。

3Dカメラ

  Graalphone⑩  Graalphone⑪
最後に3Dカメラ。
筐体の背面からレンズが飛び出してきます。
この飛び出してるレンズの方は光学ズーム(×5)だそうです。
もう一つ中央あたりにもレンズがあるのが分かると思いますが、
このデュアルレンズにより3D撮影を可能にしているようです。
しかも本体(PC側)のスクリーンは3D対応とのことですよ!

想定価格は$700程度で2017年中の発売予定だってさ。
あ~、こんなのがほんとに出たら間違いなく買っちゃいますよね。
ただね、過去に下記記事の中でも触れた“Tranceformer Book V”という
変態マシンが結局、世に出なかったことを考えるとね。
本とに出てくれたらいいな~。


  スケッチ (9)
ASUS Trasbook Chi発売日決定 - 乗り男な日々




    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント