YOGABOOKを使ってみて

                      広  告


こんにちは、乗り男です。
以前、下記記事にしたYOGABOOKですが、12月初めに販売を再開しました。
早速ポチッとしまして12月中旬に手元に届きました!


lenovo-yoga-book-feature-intel-windows.jpg
YOGABOOKが届かな~い・・・ - 乗り男な日々



レビューは様々な方が書かれているので、
2週間ほど使ってみての個人的な感想などを。

・ とにかく薄く軽い
  何よりこれが購入した一番の理由でした。
  ディスプレイ部の厚さ: 約 4.05mm、クリエイトパッド部の厚さ: 約 5.55 mm、閉じた状態でも10㎜ありません!
  重さ:約 690g
  旅のお供に最高です。

・ windows10がフルに使える
  インテル® Atom™ x5-Z8550 プロセッサー 1.44GHz(バースト周波数:2.40GHz)
  メモリ 4GB
  とスペックは高くありませんので、それほどの期待はしてませんでした。
  私にとっては旅のお伴ですから十分です。

・ バッテリー持続時間が約15時間
  フル充電までには時間がかかっている気がしますが・・・
  バッテリーの15時間持続には?ですが、使い方にもよりますが10時間以上は持っているような気がします。
  一般的なノートPCのような大きな充電器は不要でmicroUSBで給電できるのはGOODです。

・ クリエイトパッドの使い勝手は好みが分かれるところでしょう
  この子の最大の特徴であるクリエイトパッドですが、キーボードとして使うのにはブラインドタッチがしづらいです。
  普通のキーボードのようにホームポジションに指を置いたら反応してしまうので
  指を浮かせていないといけないのです。
  REAL PENの使い勝手はまあまあですかね。
  液タブではなく板タブを使っていると思えばいいので。
  タッチパネルで使えば液タブとしても使えますしね。

利点、欠点を踏まえての現時点での満足度は80%くらいでしょうか。
まだ使いこなすにはこれからですけどね~。

過去の記事はコチラ


  Yoga Book
Lenovo Yoga Bookが凄い - 乗り男な日々



  lenovo-yoga-book-feature-os-windows.jpg
YOGABOOKの日本での発売が発表されました。 - 乗り男な日々



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント