福岡空港でのターミナル間移動

広 告



福岡空港の造りって不便ですよね~。
1タミと2タミが繋がっているようで繋がっていないところが非常に不便です。
行先方面別にターミナルが分けられていること自体は良いとして、
ターミナル間の移動で建物はとなりなのに一回建物の外に出ないといけないなんて!
知らずに初めて来た人はびっくりですよね。

乗り継ぎでターミナル間を移動しないといけないこともありますし・・・
JGC修行を解脱された方々が利用しますサクララウンジは2タミにありますし・・・

どうしたらいいんでしょう?とお困りのそこのアナタ。
抜け道があるのです。

今回、乗り男はdocomoプレミアムクーポンでサクララウンジを利用しましたので、
2タミから1タミへの移動する必要がありました。KOJ行きは1タミなので。

まず、サクララウンジに行くために、2タミの保安検査場を通過しますが
そこでまず止められます。
今回、慣れていない検査員だったため、“ちょっと待ってください”と言って先輩検査員にごにょごにょ聞いています。
すると先輩“鹿児島行は1タミだよっ。”
うん、そんなことは知ってるよ。と心の中で思いながら、
“ラウンジに行きたいだけだよっ!”、と優しく返しますと、
目を合わせずに、通してくれました。

ラウンジで一休みしまして、いざ1タミへ向かうことにします。
向かうのは2タミの一番1タミ側にある10番ゲートです。
  DSC05367S.jpg
そこで係りの人に保安検査場で受け取ったレシートを見せて、1タミに行きたい旨を伝えますと(見せれば伝わりますけどね)
“ついておいで” といわれます。
  DSC05370S.jpg
後をついていくとあっという間に1タミの搭乗ゲートラウンジへ到着する、というわけです。
  DSC05371S.jpg
簡単ですね~。

2タミに到着して1タミ発の便に乗り継ぐ時も同じように通してもらえます。
なので、乗り男は本日、2回通してもらいました。

空港が新しく生まれ変わったら、こんなメンドクサイこともなくなるのでしょうけれどね。







関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント