JGCへの道 10th Flightのはずが・・・

                      広  告

今回の締めくくりは
JAC/JN3653 340B
FUK 13:40発 → KOJ 14:30着 149マイル、188FOP (先得割引-A 6,800円)
の予定でした。
宮崎から戻り、ラーメンを食べてお腹いっぱい。

  DSC03547S.jpg
これから乗るのはこのこかな~。

うとうとしながら鹿児島へ帰ろうと思っていました。
そう、搭乗予定時間までは。

  DSC03561S.jpg
さてそろそろと立ち上がったその時でした。
鹿児島空港滑走路閉鎖のため、一旦搭乗中止とのアナウンスです!
しばらく待つように指示があり
ひとしきり待ったところで、小型機が滑走路上で動けなくなっているとの情報提供がありました。
いやな予感です。そういえば去年も同じような事があったなぁ。

何時間待つことになるのかしら?なんて思っていたら、
あっさり欠航になりました(# ゚Д゚)
確かにRW OPENまでは数時間はかかるでしょうけれど・・・
遠回りして、伊丹経由で帰るか?などいろいろな手を考えましたが、
鹿児島空港に降りられるかどうかもわからないので、そんなギャンブルには打って出られず

あえなく新幹線で帰ることに
  DSC03566S.jpg
こんなの初めてもらいましたね。
陸路で帰れる分ましですが、これが離島だったらと思うとひやひやものでした。

RW closeの原因はこちらでした↓
  鹿児島空港で小型機が前脚損傷 立ち往生で60便欠航
機体は変わっていますが昨年の胴体着陸の時と同じレジです。

新幹線で帰ってきたものの、新幹線も指定席はのきなみ満席だし、
車は空港だし、そのためにまた空港に戻らなければならないという、とほほな事態でした。

やっと着いたら18時過ぎ。
ほんとは14:30についてたはずだったのに・・・

  DSC03573S.jpg
滑走路の運用は再開されていましたが多数の便が欠航となり、
連休最終日ということもあって大混乱でした。

今年ここまで9フライトですが、キャンセルとなったフライトがここまでで5つ・・・
すっきり晴れた日もまだないし・・・
呪われているのか?

本年の通算獲得マイル、FOP、Flight
2,505 マイル、8,208 FOP、9 Flight




関連記事

                   広 告

コメント

非公開コメント